スポンサー広告  


2007年05月17日Thu [02:31] FF11  

兄貴ですYO!

今まで、当たり前だったので、全く気に留めていませんでしたが、やっぱり解らないもんですよねぇ
俺が何故兄貴と呼ばれているのか

そりゃそーだわなー。だってFFでは、
20070517014921.jpg


20070517015015.jpg


20070517015033.jpg



兄貴の「あ」の字すら名前にはありません(´∀`)

今まで、当たり前のように兄貴と呼ばれるから、全くもって考えたことなかったけども、初めて会う人は、なんで兄貴なのか・・・解る訳がない。というか、むしろ、いきなり兄貴と呼ばれる人が目の前にいたら、多くの人は「誰かとリアルで兄弟なのかな?」と思うことでしょう。
エロイ人であれば、「え、もしかして穴兄弟!?(*´Д`*)」と、変な考えを持つ人もいるかもしれません。
もっと言えば、兄貴という言葉だけで、「ちょ・・・まさかソッチ?∑(゜△゜;)」と思う人も中にはいるかもしれません。

んむ。とっても今更な感じもしますが、そもそもこんな話題を扱おうと思ったのが、以外にも俺=兄貴であるということが、空LSに浸透していなかったという事実が今日発覚しまして・・・(´・ω・`)
特に新しく入った方のなかには、「兄貴」という名がでる度に、誰か別の人なのかな?と思っていたかたもいらっしゃるようで(´・ω;`)
ならば、その疑問・・・LSでは答えずにこのブログで解答しよう!と思った訳ですよ。当然ながら、ここで解答するということは一切LSでは触れていないし、かといってLSにここのURLを直接教えることもなく・・・結局解らない人は依然として解らないままという、答えになってない解答でs

まずは・・・なんだ。そんなこと言わずとも解ると思いますが・・・









FFにリアル兄弟も穴兄弟もいませんよ!!!
もちろん、ウホッな人でもありませんよ!!!!




・・・ふう、よし。であであ、由来を・・・
この兄貴という呼び名ですが、FFをプレイする前には、ドリキャスのPSOというネットゲームをやっていまして・・・その時のキャラクタの名前が「ANIKI」でした(マジです。)
んで、FFを始めた時も、当然、「Aniki」と名付けるつもりだったのですが・・・その時はすでに使われていて付けれなかった・・・という話しをLS(空LSではない、メインのLSね)で、何かのタイミングで話したところ、それ以降、FFでも兄貴と呼ばれるようになった・・・訳ですヽ(´ー`)ノ
きっと、本来の名前の読み方が解りにくいってのと、「兄貴」の方が呼びやすいっていう理由もあって、本来の名前よりも兄貴という呼び名の方が定着したんじゃないかとも思いますが・・・ま、なんであれ、親しみを込めて名前を呼んでもらえるってのは、嬉しいことでもありますね(*´Д`*)b


ちなみに、FFでの名前、「Silphyr」は、キャラクタの名前を付ける時に手元に車の雑誌とバイクの雑誌がありまして、その頃乗りたかった車「SILVIA(シルビア)」と、同じく乗りたかったバイク「Zephyr(ゼファー)」を組み合わせて出来た名前です。
なので、本来の英語の読み方がなんであろうと、「シルファー」と読みますヽ(´ー`)ノ

Re Comments.

『』 
はい、σ(゜∀゜もラキスタに入れてもらってしばらくの間わかりませんでしt!

段々と会話の流れで分かったようなものだったり・・・
2007/05/18(Fri) 03:50:15 | URL | あいみそさん #xfH9rAAU[ Edit.]
『』 
なっ!!そうだったのか~~~
初期の頃、私も不思議に思いチリに聞いてみたところ、
「一番lvが高いからw」
とのことでした…だまされたー(´Д`)i-6
2007/05/20(Sun) 10:02:20 | URL | カフカさん #-[ Edit.]
あれ?ハンドルネームはアニキにしてなかったっけ?
まぁ、兄貴がFF始めたときから知ってるから、俺の頭の中では、Silphyrの文字の上に「あにき」って振り仮名が振ってあるから大丈夫(何が?)
2007/05/20(Sun) 19:54:34 | URL | 首の人さん #-[ Edit.]
『』 
更新しないのー(´Д`)
2007/09/03(Mon) 18:24:26 | URL | さん #-[ Edit.]
オレはフレに銘入りの
偃月刀[両手槍]D85 隔480
命中+2 ストアTP+1 Lv70~ 戦侍竜
を作ってもらってそれでいってきたんだけど、
かなりいいかんじ。マドメヌなしだときついかなーというのがオレの感想デシタ
http://mbspro6uic.com/yutangff/ffzuotu.jpg
2007/10/15(Mon) 13:10:39 | URL | redredsnowさん #COk/PjQ2[ Edit.]
『』 
【RMTアドヴァンス】☆クレジットカード決済導入いたしました☆FFXI ギル特別価格にて販売中!法人運営 信用第一でサービス提供致します!詳しくは弊社HPをご覧下さい。
http://fcty-net.com/ff11MMO
2007/10/30(Tue) 12:20:19 | URL | RMT-ADVANCEさん #dwu6KnT6[ Edit.]
『』 
聖誕は楽しい
日記は更新する、非常に!!助言する!
http://solarer.blog34.fc2.com/
2007/12/25(Tue) 04:56:15 | URL | solarerさん #-[ Edit.]
『』 
【獣使いに50の質問】
ひょた様のところから持ち帰ってきました!!獣使いに50の質問でありまーす!ひょた様50万hitおめでとうございまーーす!これからもワクワクする冒険を綴ってくだされ〓〓〓!では、以下ぷりけt獣の回答でっす。長いのでちょいとたたみまっす。
2008/01/08(Tue) 16:41:46 | URL | あるぎねさん #dZUgq8XA[ Edit.]
ついに【白魔道士】がLv75になりました

Lv45から【カンパニエバトル】に参戦、後半は【ビシージ】にも積極参加。で、6週間くらい掛かったのかな。それでも【赤魔道士】に比べると、Lv75になるまでの期間はとてもとても短い!

さて、次は何を上げようかな...やはり【黒魔道士】かな?だとすれば【ペット】狩りメインだろうなぁ
http://www.ff11bloglina.com/cvfxipnc/
2008/03/29(Sat) 15:17:09 | URL | コルセアさん #tHX44QXM[ Edit.]
『承認待ちコメント』 
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/04(Thu) 17:16:51 | | さん #[ Edit.]
『承認待ちコメント』 
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/04/28(Sat) 10:17:20 | | さん #[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
