スポンサー広告  

スポンサーサイト

2007年04月23日Mon [01:25] FF11  

明日のために

脇を締めて、えぐるように・・・

撃つべしっ!

撃つべしっ!!
WSをひたすら撃つべしっ!!!1
20070423004119.jpg

(クフカニに空を使うカコイイ俺)

ええ。ええ。潜在外しです。
少し前に、神BCのサソリで、私ではなく別の人のドロップ品として千手がでまして。その時、丁度忍者あげ真っ最中だった俺は、ドロップした方が千手欲しい方どうぞ~と言ってくださったので、ありがたくロットさせてもらって、忍者72になる日まで大切に保管してあったのを引っ張りだした訳ですが・・・


まんどいね・・・('A`)


潜在武器って、トライアル武器と違って500ポイントで潜在が外れるのね・・・初めて知ったよ・・・
500ポイントってこたぁ、レベル3連携だけでも、100回もやらんと外せないのか。ま、のんびりやるかいいさね。のんびりやるついでに、ちょっと忍者スレでもみて、情報を得ておくか・・・

・・・カチ。カチカチ。

グリグリグリ・・・カチ。カチ。

グリグリグリ・・・ん?

あーそうなのか。やっぱり調べてみるもんですねぇ・・・千手のクリティカルヒット+6%の効果は、

WSには無関係らしい

というか、千手に限らず武器のクリティカル+の効果は、WSには乗らないないというのが、最近の検証では有力な説みたいです。(実際には関係してるのかもしれないけども、検証が難しい部分のようです)
なので、少し前までは、クリティカルヒットでのダメUPを期待して、千手をメイン武器として構える事が主流だったのが、千手よりもD値が1高い不動をメインに構えて、底上げした方がダメが大きいというのが主流になりつつあるようです。なので、不動2本構えても不動・千手の組み合わせでも、大差でないん・・・あれ・・・?





潜在外さなくてもいいんじゃね?

・・・い、いかん。何か、唐突に目標を見失いかけてますが、せっかく400ポイントまで潜在外したんだし、検証スレでの有力説が正しいとしても、通常攻撃時にはクリティカルヒット+6%される訳だし、折角だから、@100発、クフカニに空を撃ち込んで潜在外しておこうかな・・・


不動も千手も、忍者にとっては最高峰の武器の一つであることは間違いないので、これはこれでいいのですが・・・個人的には、蝮刀改のスタンが神すぎます(゜▽゜)
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
