FC2ブログ
2005年12月06日Tue [00:17] FF11  

ポーション

スク・エニとサントリー、ゲームアイテム飲料を商品化
なんとFFシリーズの歴代のHP回復アイテムのポーションがリアルで商品化するらしい。
詳しくはリンク先を見てもらうとして、
今回スクエニとポーションを共同開発するのは烏龍茶と言えばのサントリー
サントリーは烏龍茶以外にも伊右衛門、ボス、なっちゃんなどの一度はコンビニで手にした商品を作っている、ここであえてイチイチ紹介するまでもなく有名な企業。
とはいえ、一番手にするのは烏龍茶じゃないだろうか。
そして今回商品化される「ポーション」も各種ハーブを混ぜた・・・とあるので、お茶がベースになるものと思われる。お茶の名門のサントリーが開発するのだから味の方は・・・きっと・・・だいじょうb・・・ああ、もう!!フラバン茶とか言うな!このやろう!!
ま、味のともかくはおいといて・・・ボトルのデザインもFFに関連したものにするらしいので、一度は飲んでみたいもの。

んで、気になる値段はいくらになるのだろう・・・
まさかFF11になぞって1000円近くになったりするのだろうか・・・
そう。歴代のFFシリーズで、終盤でこそ使いもしないのに無駄に99個スタックしてあるポーションも、ストーリー序盤では大きなウェイトを持つ。

武器・防具・魔法を一通り揃えて、ケアルだけで心もとないので、ポーションを買い込んでボス戦を凌いだ・・・なんて人もいるだろう。

そう。歴代のFFシリーズでは序盤のポーション回復は当たり前だった

そのノリでFF11に降り立った初日は愕然としたのを思い出す・・・

黒で始めて、HPの回復がヒールしかないもんだから、当然のようにポーションを探し求める。

そこで見たポーションの値段はどういうことだろう。

1000ギル近くしやがった

俺はテレビの前でうなだれた・・・「ポーションたけぇ・・・ポーションすら買えないとは・・・」

今までのシリーズで出来たことが出来なかったこの歯がゆさ・・・



リアルポーションはそんなことないだろうが、

1000円とか訳解らん価格にするのは止めてくださいね^^^^^^^^^


今日の記事はLirのFF日記様を参考にさせて頂きました。
こちらも是非参照されたし!
スポンサーサイト



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する