FC2ブログ
2006年04月12日Wed [02:19] FF11  

ブブリムでドラゴン

最近、だぁ~いぶ心が病んでる兄貴@管理人です。
まー・・・最初から病んでるって噂もちらほら聞こえたり聞こえたりしますが・・・
それは置いといて。今日のネタは裏ブブリム!ちょーっと時間が経ってしまいましたが・・・
先週のことですが、以前の記事でもネタに扱った裏ブブリムに行ってきましたよ!
今回のもあわせて、裏ブブリムは2度目。しかも、今回は新メンバーも加えての裏ブブリム。
裏ブブリムとかは、人数が通常より少ない人数しか入れないので、入れないメンバーが出るんじゃないかと思いましたが・・・私が所属する裏LSは、他がどうか知りませんが、メンバーが多いほうではないので杞憂に終わりましたヽ(´ー`)ノ

が・・・人数は丁度良く入れてもね・・・難易度は丁度いいとは思えない訳ですよ・・・









20060412014850.jpg

(裏で全滅するカコイイ俺)

突入して10分で全滅ってどうよ(´д`)

いやね、うちのLSがヘタクソだと言われたらそれまですよ(´・ω・`)
でもね・・・でもね!少人数とはいえ、曲りなりにも2年近くも裏を攻略を続けてきた、言わば激戦を潜り抜けてきた勇者達ですよ!?

・・・

・・・いや、言いすぎか・・・?んなぁこたない。うん、多分・・・

それが一瞬で成す術なく崩れるとは・・・恐るべし裏ブブリム。
んでこの裏ブブリム。以前の記事でも紹介したように、敵がドラゴンで、雑魚ドラゴンが6匹くらいいまして、一匹倒す毎に、ボスドラゴンの能力を一つ封じ込めれるという風になっているようで、ボス戦を円滑に進めるためには全部のザコドラゴンを倒すのがいいんでしょうが、裏ブブリムでの滞在時間は最長でも2時間。あまり悠長にもしていられないのです・・・なんて嫌な裏なんだ・・・w
まー、戦術云々は、兄貴@管理人はあまり得意じゃないので、ここで紹介するのは・・・そう!前述までに、2回以前の記事(これで3回目!)もリンクを張ってるいるように・・・前回は兄貴@管理人がテンパってSSを撮れなかったのですが・・・

撮ってきましたyp!!ボスドラゴン!!ъ(`ー゜)

いあー。決死の撮影でしたよ。カイザーベヒーモス以来ですなー・・・これだけの体を張ったSS撮影は(´ー`)
ま、前置きはいいとして・・・これがボスドラゴンだ!!その大きさとキモサに恐れおののくがいい!!



20060412020749.jpg

(裏ブブのボスドラゴンを激写するカコイイ俺)

SSからだとちょっと分かりづらいんですがね・・・見た目はかなり大きいです。ザルカのドラゴン1.5倍くらい?・・・あれ?そんなに大きくない気がしてきt・・・ま、まぁそれはいいでしょうw
このドラゴンがね・・・神印章BC「龍円舞曲」をやったことある人は分かるかもしれませんが、カオスブレードやらバットの歌やら・・・ナイトでも一撃で300近くくらうそうです・・・それでも、雑魚ドラゴンを数体倒して、いくつかの能力を封印してるんですがねヽ(;´Д`)ノ
攻略回数が2度目ということもあって、バタバタした場面もありましたが、初戦からの経験を踏まえたおかげか、無事にクリアすることができました!おめでとうみんな!


ちなみに、ドロップについて触れてませんでしたが・・・モンク専用装備のメレーケープ(Rare Ex 防8 VIT+5 MND+5 ヒーリングHP+5 Lv70~ モ)のドロップを確認しましたヽ(´ー`)ノ

スポンサーサイト



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する