FC2ブログ
2006年03月15日Wed [17:50] 日常  

古の秘術

タブナジアクエスト「古の秘術」を受けてみました。
サンダーゴルゲットとか、炎輪の帯とかが報酬のアノクエストです。
曜日や天候の影響を常に受けれる帯や、WSの性能を上昇させるゴルゲットにも興味があるのですが・・・今回の俺の目的は・・・

リラクシングピアス!

性能はLv65~で、名前の通りの耳装備。ヒーリングMP+2という、なかなか良い性能の装備品。
黒白召あたりにとってのヒーリングMPっていうのは、リフレと同等くらいに価値あるものと思っています。大概がヒールをする時って、MPを使い切ったタイミングですることが多いと思うんですよ。つまり、「何も出来ない状態」だから座る。そう。何も出来ないんです。ヒールしている時は。
よくソロで活動している兄貴@管理人。75になると、楽敵ですら1戦でMPを使い切るくらいになるので、戦闘の最中に敵を寝かせてヒーリングすることもしょっちゅうあります。当然、周囲の確認はしてます。が・・・たまに敵が沸いてリンクしたり、半レジされて睡眠時間が半分とかだったりで、しょっちゅう「何も出来ず」に死んでます(´Д`;)ヾので・・・この「何も出来ない」時間を少しでも短縮するためには、ヒーリングMPを増強するしかない!そこで行き着いたのがリラクシングピアスなのですよ!

このピアスはタブナジアで受けたクエの報酬として貰えるのですが、このクエを受けるには、「アルタユに行けるとこまでプロMが進んでいること」が前提条件なので、アルタユに行けない人は残念ながら受けれません(´・ω・`)

受けれる人は、タブナジアに行ってこのお姉さんに話すと受けれます。
20060315050153.jpg

(おねぃさんからクエを受けるカコイイ俺)

クエ受けた後に、欲しいものの素体となる装備品と、ゴブリンが売ってるチップをトレード。リラクシングピアスの場合は、シルバーピアスとホワイトチップorブラックチップ。

トレードすると、予想はしてましたが、このおねぃさん、材料たんねーから足りない材料持ってきたら作ってやるよ(´д`)みたいな事言ってきやがります。足りない材料は全て、アルタユやフゾイのモンスターが落とす素材です。しかも足りない材料は、欲しいものによって、種類も数も変わってきますので、詳しくはエレメン様で確認してもらうとして・・・今回必要なのは、ルミニアン組織が5個、ユブヒ器官が5個・・・ふむ。で・・・

ユブヒってどのモンスター?(゜▽゜)

アルタユのモンスターの名前、読み方わかんないよ(;´д⊂)

ちゃっと調べてみたら、ユブヒってのは、リンバス行くときに倒す花のような形をしたモンスのことらしい。でも、アルタユにいるのは、カードを落とす特殊なタイプのNMだけだよなー・・・何度か倒してるけど落としたのなんか見たことない。ま、とりあえず物は試しに倒してみる。どのみち、水曜日には空が終わったらソロでテメナスに突撃するつもりだったし。

・・・む、なかなか強い。



兄貴@管理人は大事なもの:ホワイトカードを手に入れた!
やっぱりな・・・(´Д`;)ヾ

多分、アルタユのお花は落とさないんだろうなー・・・そうなると、フゾイに行くしかないか。

よし。いた・・・突撃ー!!

・・・ちょ、結構強いな・・・調べてみるか・・・

つよじゃねーかwwwww(;´д⊂)wwwww


でも、眠る相手なら俺の相手じゃねーぜ!!どがああーーん!!
20060315045102.jpg

(お花にファイア4をぶち込んで焼き払うカコイイ俺)

ウホッ!メリポ100も入るwwwwいいメリポ稼ぎwwwww

で、このお花、最初はつぼみの様な状態だったりします。
つぼみの状態の時はノンアク。お花状態だとアクです。そして、お花状態だと、特殊技を使ってきます。
20060315045114.jpg

(この状態の時。)
戦闘中、寝かしていても、一定時間経つとつぼみの状態でも花状態になりますが、どうやら一定以上のダメージを与えるとつぼみになるもよう。特殊技は範囲の空蝉貫通攻撃やら、暗闇を静寂に同時になる技なので、花になったら即つぼみにしてやれば、そんなにキツイ相手ではないのですが・・・


専心の効果が切れるまでやったけど、一つもユブヒ器官を落とさない不具合について。


どうなってんだよもうー・・・結局メリポ稼ぎに来ただけじゃんorz
フゾイで出会ったフレも、同じくユブヒ器官を求めてたようですが、3時間やって一個もドロップがなかったようです(´・ω・`)
スポンサーサイト



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する