スポンサー広告  


2006年01月31日Tue [04:58] FF11  

オメガ~再起動~

日曜日はリンバスの日!行ってきましたyp!
でもその前に・・・
フォミュナ水道にいきますた。どういう訳かというと、今度礼拝堂にスウィフトベルトを取りに行こう!って話しになってるみたいで、トリガーに必要な、ホモルコーデックフォモルコデックスを取りに来たわけですよ。

実はその直前にバザーで売るために兄貴@管理人はソロでフォモルコデックスを取っていたのは秘密だ!しかも一発ドロップwwww
さらに言うと・・・スウィフトベルトももう持ってて愛用してr


裏・空・リンバスで活動する兄貴@管理人。精霊アタッカーというポジションでヒャッホイしすぎな兄貴@管理人、ことある毎にタゲ取って死んでる(´Д`;)ヾので、保険をいくら稼いでおいても、すぐに@500でレベルダウンキタコレ!!になってしまうので、コデックス取りをするなら本当はで行きたいとこだったのですが、さっきも言ったように、実はソロで直前に行ったばかりだったから、すぐに準備の出来る忍者で参加ヽ(´ー`)ノ
順調に狩り続けて2個のフォモルコデックスをげとしてると、NMが放置されてる模様。さすがに、制限エリアを張り込む人はいないらしい。それにドロップ品はエクレアだしね。そのNMが珍しいやつだった!いや、NMってこと自体珍しいモンスってツッコミはなしね(´・ω・`)
そのNMがこいつ。
20060131035353.jpg

(NMを前にwktkなカコイイ俺)

ちょっとこの画像じゃわかりづらいけども・・・このコウモリ、色が赤いです。そう!色が付いてるんですよ!魔法が発動した瞬間に着替えて赤く見えてる訳じゃなくて、本当に赤いんですyp!しかも、ペットにタルが!FFのNMと言えば、通常のモンスのサイズより少しデカイだけの奴ばかりかと思えば・・・ちゃんと色変えれるんジャマイカ!・・・既存のNMももっと派手にしてやれよ・・・□e・・・
20060131040103.jpg

(赤いコウモリと戦うカコイイ俺)

で、こいつを倒すと、これまた珍しい武器を3個いっぺんに落としました。

・バンピリッククロー Rare Ex D+8 隔+60 追加効果:HP吸収 Lv39~ 戦モ赤シ暗獣忍
※隠し性能:格闘共通の殴打属性ではなく斬属性、WS時は殴打属性
・カイロプテラダガー Rare Ex D13 隔192 飛命+12 Lv38~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜
・二王清綱 Rare Ex D19 隔227 ダブルアタック+1% Lv38~ 忍

(FF11/FFXI武器・防具一覧様より転載)

さすがに、終盤まで使える性能ではないにしろ、中々いい性能の武器だなぁ(´ー`)

NMを倒して、満足してからタイトルにもなっているオメガに挑んできますた。ただし、今回はプロMのオメガ戦ではなくリンバス!アポリオンCN(だったかなぁ・・・)で、オメガと30分一本勝負!基本的な戦術はプロMの時と一緒なんだけども、ナニが違うって当然ながら強さが桁違い。基本戦術が一緒でも、6人で倒せるような強さじゃないです。でも、通常状態では物理が通らないので精霊で削る。そして、アポリオンCNでのオメガは、なんと立ち上がるらしい・・・立つってなんすか・・・?立ち上がった時のオメガは精霊は通らないから物理攻撃で押すのがいいみたいなんだが・・・立つってなんすか・・・?よく解らないけども、とりあえず突入!そして突入と同時に布陣を整えて突撃!そんななかで俺はナニをしていたかというと・・・



真っ先にSS撮りに走ってた!!!

SSげとwwwwwwwおkkwwwwwww
20060131042206.jpg

(遠くからガクブルしながらSS激写するカコイイ俺)

様子見ながら精霊をバシバシ撃つ俺。そういや、さっき立ち上がるって言ってたけども・・・立たないじゃんwwwwED治療してこいこのオメガwwwwwあれ・・・?






( Д)       三    ゜゜







立った!クララオメガが立った!!

残念なことに、また重要な場面でテンパッる俺は立ち上がったオメガを撮影できず・・・orz
ので、イメージ画像で補完することでSSがないのを回避しt
20060131044732.jpg

(オメガ戦イメージ図)

そして最後はこうなる訳だ
20060131045030.jpg

(オメガに倒されるカコイイ俺)


結局負けてしまったが・・・初挑戦にしては結構削れたんじゃないかな・・・。最初、オメガが立っていない時点で、ナイトが挑発→フラッシュ→インビンを使ってガチ固定して、そこに力の限り精霊を叩き込んで、オメガが立ち上がったら、もう一人のナイトが挑発→フラッシュ→インビンで固定、そこに前衛は突入前に貯めたTPでWSと2hアビラッシュ、その後はマラソンで・・・勝てないだろうか・・・甘すぎるか?(´・ω・`)

Re Comments.

『』 
あまーい!あまいよ汁さんっ。
ってわけでも無さそうね。
次はきちんとアビ使っていきませう・・。(つд・)
2006/01/31(Tue) 11:46:45 | URL | くれあさん #wO3JwkQc[ Edit.]
『』 
あれ?オメガて4本足のびて昔のレース漫画で障害物避ける時みたいになるんじゃなかったっけ?
こんなガメラみたいに立ったっけなぁ?wwww
2006/02/05(Sun) 13:18:30 | URL | がるるさん #-[ Edit.]
『』 
>くれあたん
アビ使ったんだけどね・・・あの時、弱体中だったから0ダメ連発してたのは俺ですヽ(;´Д`)ノ

>がるる
ごめwwwオメガ立ってる時の姿、あんまりよく覚えてないwwwww
だからアレは俺の想z(ry
2006/02/07(Tue) 04:49:44 | URL | 兄貴@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは!先日は拙いブログに来訪いただきありがとうございましたっ!
こちらも負けじ(?)と足跡つけに来ましたです(*´Д`*)ノ

オメガ強いですよね~!!!
立った時はほんとに立ったΣ(゜д゜|||)とびっくりしましたw
SS取ってる暇、あれはないですねぇ・・・。
イメージ画像がとても大ウケ素敵でした(´∀`)!
次こそは討伐できるといいですねっ!

ではではまた遊びにきますですっ♪
2006/02/07(Tue) 11:33:22 | URL | みさらさん #Ytk3Wfxk[ Edit.]
>みさらさん
負けじと足跡ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
もうね、オメガは戦はテンパってSSどころじゃなかったですよ(´Д`;)ヾ
次回は余裕もあるだろうから、ばっちりSSげとしてきますyp!
2006/02/09(Thu) 07:22:43 | URL | 兄貴@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
