スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年01月06日Fri [02:25] FF11  

神威

今回は2本立てでいっちゃうぞー!まずは昨日の神威の記事から。
ジラMで一番アツイBC、「神威」にいってきましたよ。
とはいえ、兄貴@管理人は大分前にクリア済みで暗黒の耳をもらってます。んむ。お手伝いにね。
何度目の手伝いだろう・・・実は兄貴@管理人、神威は何度もお手伝いで参加してます。え?もちろん、黒PTですが何か?
黒PTで行くとね・・・難関と言われる神威ですら、一瞬な訳で・・・当時の最速記録が、2分半でした・・・黒18人のサンダガ3一斉射撃に成す術なく倒れるAA達・・・哀れさすら感じるほどあっけなく終わって、楽ではあるけど楽しくないのよね・・・
もちろん、初挑戦時は一般的な構成でした。今回も同じく黒だけに頼った構成ではなく、色々ジョブを集めた、一番楽しめるパターンです。

んで、トラバさせてもらったLir様のブログに、各AAの攻撃手段等の詳細が載ってるのでそちらを参照してもらうとして・・・主にマラソン役の視点での記事なので、こちらはらしく、削り役の視点からで。

まずはね・・・ま、どのジョブに言えることですが・・・

死ヲ恐レヌ心也

これです。特に黒は、こういったBCで何を求められるかっていうと・・・火力
敵の数を減らせばこちらの負担も軽くなるから、敵の数を減らすために盾のタゲ取りと、後衛の回復を信じて一心不乱に撃ち込むべし。

特にAATT。あいつはワープ移動するから近接攻撃やマラソンが難しくほっとくとスリプガやらアモンドライブで厄介だから一番最初に沈んでもらうパターンが多いです。こいつを瞬殺できるかにかかってると言っても過言ではないでしょう。

お次はAAMR。こいつも黒の役割は大きい。なんせ、絶対回避を使ってくるもんだから、同じく近接攻撃を当てれない。そこで、精霊でガシガシ削ってやるのです。

AAGKについては、HPと一人光連携が若干怖いくらいです。こいつの召喚するワイバーンからMP吸えたと思うので、MPタンクがわりにしちゃいましょう。

AAEV。こいつに対しても黒のウェイトは大きいはず。MP持ちでもあるのでアスピルは忘れずに。インビン使ってきても精霊までは防げない!撃ち込んでやりましょう。ただし!こいつは女神も使ってきます。押し切れるHPであっても、一呼吸おいて待つべし。

AAHMは特になし。恐らく最後に回すパターンが多いと思うので、全員で削ってやりましょう。・・・ただし。HP6割切ったあたりから、微塵隠れを死なずに使ってきます。兄貴@管理人の記憶が曖昧なのでアレですが・・・微塵隠れを連発してきたような・・・残念ながら、スタンは効かないので止める術はないので・・・距離を取って最後の精霊削りを見せるべし!


まー・・・なんだ。今回はSS撮ったけども、間違って消してもた・・・○| ̄|_
トラバ先の「LirのFF日記」様に掲載されてるSSに、ちゃっかり俺も写ってますので、是非こちらも参照すべし!
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
お疲れさまでした~お手伝いありがとうございました!
神威はじめAA戦のBGMはカッコイイですよね~。あれを聞くために今まではムダに劇場まで足を運んだこともしばしば・・・
また何かの機会がありましたらご一緒させてください~
2006/01/06(Fri) 17:04:53 | URL | りるさん #-[ Edit.]
ようこそいらっしゃいまし。
そしてお疲れでした(゜▽゜)b
音楽を聞く為に劇場に足を運ぶとは・・・やるね!
そういう俺も、空の音楽と雰囲気が好きで何度もソロで死んだのひみt
こちらこそ、また何かの機会によろしく!(*´Д`*)b
2006/01/06(Fri) 23:07:12 | URL | 兄貴@管理人さん #-[ Edit.]
初めまして。
あたくしも神威は1年ちょい前に、何が何だかよくわからんうちに連行されてクリアしてきました(´・ω・`)
あたくしん時はいろんなジョブの人達おったです。
その時は黒で参加さしてもらったんですけど、ヒール中にふと周り見てみると
暴れる人、寝てる(死んでる)人、走りまわる人、座り込む人、歌う人…。
どっかで見た光景だー。うーんうーん、どこだっけー。
あ!!!思い出した!!!前に勤めていた会社の飲み会はいつもこんなんだっけ!!!
今思うと激しかったわ…と(;つД`)
黒PTも別の意味で、それはそれは激しそうですわね(*´Д`*)
でわでわ、今日はこの辺でー。
p.s 最近バザってるモンはしょーもないもんをぼったくり…なんで
見るだけにしといてくださいませね(;□;)/
2006/01/11(Wed) 20:36:06 | URL | おえ~こさん #vluax.sM[ Edit.]
『コソーリお返事』 
いらっしゃいまし。
兄貴@管理人も、初挑戦時はいつの間にかクリアしてて、よくわからんかったとですヽ(´ー`)ノ
てか・・・会社の飲み会はそんなに悲惨な光景だったとですか・・・その話しを詳しk
バザってる姿はよく見かけてますとも。兄貴@管理人も上層をねぐらにしてますので。そのうち、お金ある時にこっそり何か買います(*´Д`*)b
2006/01/11(Wed) 22:13:20 | URL | 兄貴@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
