FC2ブログ
2006年01月05日Thu [00:21] インターネット  

タブブラウザ

インストールしてみました。
ありがたいことに、最近当ブログを訪問してくださる方増えてきまして、兄貴@管理人が使用してるFC2ブロガーは、訪問するだけで足跡が残るという、ストーク万歳素敵な機能がありまして。
兄貴@管理人は、いつも新しく記事を書く前には訪れた方をチェックして、ご挨拶に回ってる訳ですが・・・最初にあるように、訪問してくださる方が増えてきて、訪問者ストークにも時間がかかるようになってしまったので、RSSリーダーを使ってみることに。

でもその前に、

RSSリーダーってなんぞや?

とりあえずググってみた。


・・・・・・


ふむ。なるほど。つまり・・・

漏れ:「ふふふ・・・ついにRSSを見つけた・・・」
RS子:「RSS?それってすごいの?おにいちゃん
漏れ:「ああ、すごいものさ!RS子!こいつには、そのブログの更新情報がまとめられてるから、更新情報がすぐにわかるんだ!・・・でも・・・」
RS子:「・・・でも?」
漏れ:「RSSってのは、そのままじゃ使えない物なんだ。そのまま見ても、普通は何かよくわからないんだけど・・・ここで、お前の力が必要なんだ!」
RS子:「え・・・おにいちゃん・・・う、うん!あたし頑張るよ!でも・・・あたしは何をしたらいいの?」
漏れ:「ああ、大丈夫だ。お前はここで横になってくれればいい。」
RS子:「あ、う、うん・・・わかったよ」
漏れ:「そう。それでいい・・・あとはコレを・・・お前にドラッグ&ドロップするだけだ。」
RS子:「え!おにいちゃん!そんなのはいんn・・・んんっ!!・・・だめぇ・・・そんなとこイジったら・・・

新着情報でちゃう!!

て、いう感じです。
こいつで各ブログさんの新着情報をチェーック!!そしてすぐに荒らしコメントにごー!・・・完璧すぎる。

で、ググってざっと探してみたものの、あんまり使いやすそうなRSSリーダーがなかったもんだからどうしようかと思ってたら・・・
タイトルにもなっているタブブラウザにいきつきました。今のタブブラウザって、RSSリーダーの機能もついてて、しかもIEよりも使いやすいみたいなんで、これを機にインストールしてみました。

タブブラウザってのは、その名通りwebサイト閲覧ソフトで、通常のブラウザと何が違うかっていうと、IEなどのブラウザでは、一個のウィンドウで1ページしか表示できないから、他のページを見たりしてると、何個もIE起動しないといけないのが、一個のブラウザで何個ものウィンドウを開ける優れもの。2ch専用ブラウザと似たようなもんです。
前々からタブブラウザの存在は知っていたものの、インストールが面倒なので今まで使ってなかったのですが・・・これは便利だね!もうIEにはもどれんな・・・w


↑の超解りやすいRSSの説明に満足できなかった方は・・・
http://e-words.jp/w/RSSE383AAE383BCE38380E383BC.html
で、もっと解りやすく説明されてるので、こちらを参照するべし!
スポンサーサイト



Re Comments.

『』 
ストークしちゃらめぇっ!w
っと兄貴さんご訪問ありありですよ~。
場末のバーと化してる我が家ですがよろしく~。

Fc2訪問者足跡をみてanikilogをanikingと勘違い。
兄貴王・・・「やらないか?」関係の人だと思いましt
2006/01/05(Thu) 11:07:29 | URL | おぱとさん #EKi5pAOE[ Edit.]
『』 

ヤバスwwバレテルヨwwwwww
2006/01/05(Thu) 12:30:19 | URL | えろさん #41Gd1xPo[ Edit.]
>おぱとさん
らめぇモエスwwwwwww

aniking・・・ちょっとカコイイな!そのIDで登録すればよかったが・・・やらないか方面の人じゃないですyp!ヽ(;´Д`)ノ

>えろ
バレテナイバレテナイ。まだイケル
2006/01/05(Thu) 23:56:21 | URL | 兄貴@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する