FC2ブログ
2006年01月02日Mon [00:30] FF11  

リベンジディアボロス

あんまりにも悔しいもんだから、ディアボロスにリベーンジ!!
・・・の前に。

問題。俺はどれでしょう?
20060101233556.jpg


まー・・・正解は真ん中のが俺なんですがね・・・w

元々、レベル75になってからの保険が少ないせいで、74と75を行ったり来たりしてたんで、ここいらでしっかり保険稼ぎしておこうと思い、希望だしてみるが・・・まー放置プレイ。で、サーチしてみると黒が余ってるジャマイカ。というわけで、まずは黒PTで保険稼ぎ。

普段は黒PTって、正直言うと好きではない
いあ、楽なうえにウマーなんですよ?ほんとに。一番効率のいい経験値の稼ぎ方の一つなんじゃないかと思う。
なんにも考えず精霊バシバシ撃ってれば、それだけで時給8000~9000くらいはいきます。良編成のPTでも5チェーンあたりがいいところが、獲物次第ですが9~10チェーンも狙える。

ただね・・・つまらない。

黒ってジョブは、MPを消費して大ダメージをたたき出すのが役割。

でも、敵のヘイトを読みつつ、PT全体のMPを見越して、連携にはMBを合わせて、敵の弱点は押さえて、チェーンの状況を見て、ここは押し切る!ここは次の戦闘のためにヒール。ここは仲間の回復を・・・ここはマズイからエスケで離脱っていうのを、前線には出れないからこそ、後ろから刻一刻と変わる戦況を見て、限られたMPを最大限に活用できる方法を、蓄えてきた戦闘経験から導いて戦うのが楽しいジョブだと思う訳ですよ。
黒PTとなると、効率がいい分、その楽しさがない・・・。別の楽しさはありますよ。真・ダメ厨な俺は他人が大ダメ叩き出すをの見ても脳汁がでるし、派手なエフェクトでズガーンドガーンやるのも楽しい。見てる分にも飽きないのですが・・・その分疲れるんだよね・・・

んで、まー。黒PTでたんまり保険を稼いでいて・・・ふと思ったのが、黒PTだとディアボロスってどれくらい楽なのだろうか・・?と。

そこで、PT終了間際に、時間のある黒さん二人を拉致って誘って、足りないメンバーをジュノで補充してディアボロスへいざリベンジ!

今回の構成はナ赤黒黒黒黒←俺
作戦は、まずヴァナ時間に合わせて黒4人によるサンダガ3同時射撃
サンダガ3の着弾と同時に引き寄せられてから、ポジションを確保してナイトの挑発→インビン→フラッシュのガチ固定。
さらにすかさず、赤が連続魔スタンでディアボロスの動きを封じる。
この間に黒4人の精霊連打で畳み掛ける・・・と。完璧な作戦。


だったはずが


ディアボロスBCに突入して、立ち位置と精霊の届く距離を試していたら・・・

ナイトさん:それではいきますね。

え゛ちょっ!まtt
→ナイトは引き寄せられた!
→赤は引き寄せられた!
→黒1は引き寄せられた!
→黒2は引き寄せられた!
→黒3は引き寄せられた!
→俺は引き寄せられた!

・・・結果は、HPを僅かに残して敗退。

んむ・・・そりゃー・・・作戦と違うことされたら慌てるさね・・・
確認はしてないけども、きっと初挑戦で作戦が飛んでしまったのかもしれない・・・仕方ない。仕方ないことさ・・・責めるつもりはない。誰にだってある。でもね・・・ここでは言わせて・・・


2回も説明したじゃん!!(;´д⊂)

黒が4人も揃っても負けてしまうという事態になり、この時点で兄貴@管理人のテンションが若干下がったのですが、やはり悔しいものは悔しい。それに時間が押してる人もいる・・・ので、もう1戦だけやってみることに。
とはいえ、インビンも連続魔も使い切ってるし、前回のように2時間待つなんて余裕はない。苦しい状況でのリトライ。
そこで作戦を、開幕は黒4人のサンダガ3
タゲをナイトさんが全力で保持してもらって、赤さんと黒4人でスタン回しでナイトメアを凌ぐ。前回の2戦目をモデルに戦うことに。

BCに突入して同時射撃時間と精霊の距離を測っているとアクシデントが起きた。

俺の精霊の印!

→ナイトは引き寄せられた!
→赤は引き寄せられた!
→黒1は引き寄せられた!
→黒2は引き寄せられた!
→黒3は引き寄せられた!
→俺は引き寄せられた!

ちょっ絵なんdくぁwせdrftgyふじこlp;@

出鼻をくじかれました・・・
今まで、敵対行動を取ったら引き寄せられるのかと思ってたのですが、違うらしい・・・
仕方ないからそこから戦闘開始!

あ、あれ・・・?
普通に精霊ヒャッホイしたら何故か勝利・・・

ナイトメアを一回も使ってこなかった。

ちょwwwwwアレほど綿密に作戦立てた俺意味Neeeeeeeeeee!!1!
なんか・・・釈然としない勝利でディアボロス戦は終わりました・・・w

参考にならない勝ち方でごめん(´Д`;)ヾ


おまけ
20060102002733.jpg



作戦に不安を感じた時は、何度でも質問や意見を出してみると吉。
ちなみに、ディアボロスとの戦闘SSはまた撮り忘れt
スポンサーサイト



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する