FC2ブログ
2005年12月13日Tue [01:41] 日常  

天才画伯

金曜日の出来事。高校の頃から付き合いのある友人に、
野暮用があって合ってきた。
その用ってのが、学生の頃その友人に正確な額は覚えていないが、
1万円程借りたままだった。
その後はお互いに住む場所が変わって、返す機会がなかなか無いまま、すっかり忘れていたのだが・・・
またお互いに地元に住むことになり、返す機会は出来ても俺に金がないという状況で返すことが出来ずにいたが、そのお金をようやく返すことが出来た。
んむ。借りてた物を返してすっきりしたとこで、飯でも食いつつ談笑していたところ・・・唐突に奴は言い放った。

奴:「俺、何でも描けるよ。なんか言ってみ。それ描くから。」

と。正直、初耳だ。奴に絵描きのスキルがあるなんて。

俺は聞き返さずにはいられなかった。

俺:「え”絵なんて描けたの・・・?」
奴:「ヤバイよ。ヤバすぎるよwwwww版権問題になるんじゃないかなwwwwwwwww」

・・・よくわからんがすごい自信だ。

俺:「じゃぁ・・・アンパンマン描いて」
奴:「いいよwwwwww」

奴はおもむろに、アンケートを書くボールペンと口吹きナプキンを手に取り描いた・・・
アンパンマンといえば、愛と勇気だけが友達の国民的キャラクターだ。知らない訳がない。
20051213003729.jpg

↑完成予想図

さすがに、アンパンマンくらいは描けるだろうと思っていたが・・・
俺の期待は大きく裏切られた。いや、ある意味予想通りか・・・


20051213005542.jpg

↑天才画伯

・・・これはひどい。
可愛さが微塵も感じられない・・・しかも涎らしきものが口から出てる・・・

奴:「ちょwwwwww失敗したwwwwwwwww」
俺:「どこが失敗なのwwwww全部じゃんwwwwwwww」
奴:「おまwwwwwww言い過ぎwwwwwwwww」
奴:「アンパンマンはよく思い出せなかったwwww次のだ!次の!」
俺:「なら・・・ドラえもんで」

ドラえもん、いつまで経っても成長しないメガネ坊主を一人前にするために未来きたロボットで、こちらで説明がいらない程の国民的キャラクター。ちなみに、どうも新しい声のドラえもんが未だに馴染めないのはひみt

奴:「あ、ドラえもんの絵描き歌思い出した!」
俺:「そんなの思い出すなwwwww」
奴:「ちょっ!話しかけんな!今歌ってるんだから!!」
俺:「おま、今頭の中で歌ってるの!?wwwwwwww」
奴:「アレ・・・おかしいぞ・・・この歌、「6月6日」って歌詞が出て来るんだが・・・どこの部分だ・・・?」
奴:「・・・しまった!この絵描き歌はドラえもんの全身を描くのか!失敗しt」
俺:「おまwwwwwww」


doraemon-020.jpg

↑完成予想図

奴が描いたドラえもん・・・それはバイオハザードだった・・・

20051213011955.jpg

↑天才画伯(ドラえもん)

ずごごごごごごごごごごご・・・

20051213012201.jpg

↑天才画伯(ドラミちゃん)

ドッギャァァァァ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄乙________ン!!!!

俺が目にしたドラえもんは別の進化を遂げていた。

これはヤバイ。ナニがヤバイって、別の意味で版権問題が起きそうだ。

俺:「ちょwwwwwwコレドラえもんじゃないwwwwww」
奴:「次だ!次次!!wwwwwwwww」
俺:「なら・・・ミッキー」


ミッキーは国民的どころか世界的なキャラクターだ。こんな僻地に住んでいる人間でも、一度はディズニーランドへ行ったことがあるだろう。

奴:「え”・・・ミッキーってどんなんだっk」
俺:「おい・・・w」

20051213013246.jpg

↑完成予想図

20051213013719.jpg

↑天才画伯

ちょwwwwwwキタコレwwwwwwww
なんだこの画力は・・・w

本人曰く
奴:「これでも、マウスで描いたのと変わらないクォリティだな。この為だけにダブレット買おうかとも思ってたよ」


やめとけ。

こうして夜は更けていった・・・


本人の強い希望により名は伏せました。が、見る人が見れば分かるでしょう・・・というか、ここを見に来る人なら言わずもがな知れたこと・・・w
スポンサーサイト



Re Comments.

『えー』 
うまいじゃんwwww
うちの友人はもっとすごいミッキー描くぞwww
得意なのはドナルドダックらしいが…
(遠い目)
2005/12/15(Thu) 20:00:24 | URL | えるりさん #41Gd1xPo[ Edit.]
『いらっせ』 
レス米遅くなってすまんのぅ・・・体壊して死んでたヽ(´ー`)ノ
しかし、えろりの友人はコレよりもひd・・・うまいのか・・・しかもドナルドとは、また微妙なとこをつくな!プルートじゃなくて安心した気もするが・・
2005/12/20(Tue) 01:30:04 | URL | 兄貴@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する